よくあるご質問

QUESTION

買取、下取りに関する質問

■ AWM買取について

買取店舗の営業時間・定休日を教えて下さい

港区東麻布 AZZURRE WATCH MAISON(アズール ウォッチメゾン)は年末年始、臨時休業を除く、毎週火曜日が定休日となっております。営業時間はAM11:00~PM20:00となっております。 また祝日、日曜日のご来店希望の方は予約制となっておりますので事前にお電話にてご希望の来店時間をお伝えください。

店頭に行ったら、なんと伝えれば良いですか?

査定希望、買取希望の旨を伝えていただき、お持ちの時計を査定員にお渡しください。

店頭持ち込みしたいのですが、事前に連絡した方がいいですか?

事前にご連絡いただきますと助かります。事前に時計のシリーズ、型番などをいただいておきますと、買取金額を事前にお調べできます。来店いただいてからスムーズにお時間をかけることなく、査定、買取が可能になります。

店頭買取の場合、必要なものはなんですか?

売却、査定希望の商品(時計)と身分証明書をお持ち下さい。腕時計以外の時計も非常に自信がございます。他のブランドなどもお持ちでしたら是非合わせてお持ち下さい。また時計以外のブランド品、貴金属、地金などもお買取りいたしますので事前にお問合せの上、ご来店ください。

店頭買取の場合、どれくらい時間がかかりますか?

時計にもよりますが、早ければ5分、通常20分くらいはいただいております。

店頭買取はどんな流れになりますか?

来店いただき、時計の査定に入ります。査定中はアンケートをご記入いただきます。その後、査定金額をお伝え致しますので、ご判断下さい。お取引が成立いたしますと買取承諾書をご記入頂き、身分証明書のコピーを頂きます。

店舗以外での待ち合わせ等で商談は可能ですか?

出張買取も行っております。スケジュールや距離によっては宅配でお願いすることもございます。裏蓋を開けなければならないケースや、真贋に機材が必要な際はお預かりさせていただくケースもございます。

店頭だとその場で現金でもらえますか?

取引が成立いたしますとその場でお渡しいたします。金額によっては振込にて対応させていただいておりますので
高額な買取をご希望される方は事前にご連絡いただきますと事前に対応できスムーズなお取引ができます。

現金を持ち歩きたくないので銀行振込でもいいですか?

もちろん大丈夫です。防犯上、当店でも振込をおすすめしております。
もちろん振込手数料でお客様のご負担はございません。指定いただいた日にち、口座へお振り込みをいたします。

売りたい時計が複数あるので、持ち歩くのが不安なのですが...

宅配買取をお勧めいたします。宅配業者の保険などもございますので、安心して売却することができます。
また都内近郊にお住まいであれば出張買取もいたしております。

車で行きたいのですが駐車場はありますか?

アズール ウォッチメゾンでは提携駐車場はございませんが、店前通りに面して近くにコインパーキングがございます。場所がご不明な方は各店舗のスタッフがご対応いたしますので、お気軽にお問い合わせください。

女性一人では不安なので彼氏を連れて行ってもいいですか?

もちろんでございます。大切な時計なので、持ち歩くには同行者が一緒の方が防犯上より安心かと思います。

■ AWM宅配買取について

時計の宅配買取ってなんですか?

自宅に居ながら高額で時計を売却できるシステムです。アズール ウォッチメゾンより無料梱包キットをご自宅にお送りいたしますので、それに腕時計、付属品を入れて頂き、当店までお送りください。
お電話もしくはメールにて査定金額をお伝えいたします。お取引が成立いたしますとお客様の銀行口座に商品代金をお振り込み致します。不成立の場合は佐川急便にて送料が当店負担で返送いたします。

宅配買取を申し込んだ場合、どれくらいで宅配キットが届きますか?

お問い合わせ頂いてから、地域にもよりますが最短翌日にお届けいたします。

宅配買取はどんな流れになりますか?

当店より無料梱包キットをご自宅にお送りいたしますので、それに時計を入れて頂き、弊社までお送り下さい。
お電話もしくはメールにて査定金額をお伝えいたします。お取引が成立いたしますとお客様の銀行口座に商品代金をお振り込みいたします。不成立の場合は佐川急便にて返送いたします。

宅配買取キットには何が入っていますか?

買取承諾書、買取の説明、梱包材、佐川発送伝票が入っております。弊社に送る際には梱包された時計、買取承諾書、身分証明書のコピーを入れて、こわれもの注意シールと発送伝票を貼り、お送り下さい。衝撃に耐えられるようしっかり梱包いただけますよう、よろしくお願い致します。

宅配買取の申し込み後に何かしら連絡は来ますか?

お電話、もしくはメールにてご連絡いたします。その際にご不明な点はお聞き下さいませ。

宅配買取で事前に用意しておくものはありますか?

腕時計本体、時計の付属品(純正BOX)、保証書(ギャランティーカード)、身分証明書などです。特に保証書
(ギャランティーカード)は買取査定に大きく影響してきますので、しっかり準備しておいて下さい。

自宅は留守がちなので、時間指定の配送は可能ですか?

可能でございます。最遅で21時までの指定が可能です。ご希望をお伝えください。

梱包は終わりましたがどうすれば...

梱包ありがとうございます。衝撃に耐えられるようしっかり梱包したか確認ください。
同封物の買取承諾書、身分証明書も梱包したか確認下さい。こわれもの注意のシールを貼り、当店宛てにご発送下さい。

宅配買取は最短何日で銀行振込してもらえますか?

商品到着日(営業時間外、定休日を除く)に買取が成立した場合、時間帯にもよりますが、最短当日振込が可能でございます。

万が一紛失事故等が発生した場合どうなりますか?

配送中の事故、紛失に関しては宅配業者の保険が適応になりますので、限度額範囲で宅配業者から補償をいたします。弊社到着後の紛失・事故に関しては弊社加入の保険にて相場に合わせた補償をさせて頂きますが、基本今までそういったことは厳重な管理の元ございませんのでご安心下さいませ。

宅配買取は必ず指定の宅配キットを使わなければなりませんか?

いえ、ご自身で梱包していただいても構いません。その際はお会計、付属品、身分証明書を梱包の上お送り下さい。
お取引成立後、メールもしくはFAXにて買取承諾書をお送り致します。記載の上ご返送頂き、確認後お振込とさせて頂きます。

自分で梱包して送る場合、事前に何をすれば良いですか?

必ず事前にお電話、メールにてお問い合わせください。その際にいつ、何点、何の商品をお送り頂くかお伝え下さい。

自分で梱包して送る場合、注意することはありますか?

大切な時計です。衝撃などに耐えうるようしっかり梱包材を使用し梱包してください。
また段ボールには必ず「こわれもの注意」シールをお張り下さい。また、身分証明書のコピーを同封するのもお忘れ無くお願い致します。また佐川急便、ヤマト便、ゆうパックで保険をかけての発送をおすすめします。

宅配買取をキャンセルしたいのですが...

ご希望に沿えられない場合、時計はご返送致します。返送料金は弊社が負担致しますので、ご安心下さい。ただ、取引成立後のキャンセルはできませんので、ご了承下さいませ。

仮にキャンセルの場合、どれくらいで手元に戻りますか?

地域によりますが、東京発送なので、最短で翌日、東北、関西より遠い場合は2日かかります。交通状況や天候によりそれ以上かかる場合もございます。発送伝票番号をご連絡致しますので、配送状況を佐川急便のホームページよりご確認下さい。

離島なのですが申し込み可能ですか?

もちろん大丈夫です。離島の方にも手間暇かけず、高額で買取させて頂けるよう、宅配買取システムを設けました。

海外での宅配買取は可能ですか?

大変申し訳ございませんが、海外からの宅配買取は原則行っておりません。ご了承下さい。

宅配キットにはいくつまで時計を入れられますか?

事前にお問い合わせ頂ければ、本数に合わせた宅配キットをお送り致します。

■ 時計出張買取について

時計の出張買取の場合、まず何をすればいいですか?

まずは、お電話もしくはメールにてお問い合わせください。場所、時間、商品をご連絡頂き、スケジュールを合わせお伺いいたします。
スケジュール、距離、商品内容によっては弊社基準にてお断りする場合がございます。その際は宅配買取をご利用下さいませ。

出張買取の流れを教えて下さい。

最初にお電話、もしくはメールにてお問い合わせ下さい。出張可能と判断致しましたら、場所、日にち、時間を調整し、待ち合わせ場所を決定致します。
直接お会いしその場で査定を行います。金額にもよりますが、その場で現金をお渡し致します。

※金額次第ではお振込にさせて頂く場合がございます。
※真贋確認に特殊な工具など必要な場合はお預かりさせていただく場合がございます。

出張買取はどの地域まで対応してもらえますか?

日本全国出張いたします。スケジュール、商品内容によっては弊社基準にてお断りする場合がございます。その際は宅配買取をご利用下さいませ。

出張買取の場合に事前に用意するものはありますか?

時計の付属品、保証書、身分証明書などです。特に付属品や保証書は買取値段に大きく影響してきますので、しっかり準備しておいてください。

出張買取は最短で何時間前に連絡すればいいですか?

スケジュールなどが合い、出張条件が合えば1時間前でも可能です。

どうしても当日に来て欲しいのですが...

出張条件が合えば、当日に伺うことも可能です。

来て頂いたのにキャンセルの場合も無料ですか?

はい。出張買取でも査定は無料ですので、ご安心下さい。
ただ弊社は買取に自信を持っておりますので、ほとんどのお客様にご成約いただいております。

査定する場所は職場や飲食店でも大丈夫ですか?

お客様のご要望に合わせます。事前にお問い合わせ下さい。

出張買取の場合、どれくらい時間がかかりますか?

査定、商談、買取承諾書の記入含め20分〜60分位となります。

時間や日時はいつでも大丈夫ですか?

査定のスケジュール次第となりますので、事前にお問い合わせ下さい。

出張買取はその場で現金払いですか?

その場で現金にてお支払い致します。高額な場合は振り込みにさせて頂くケースもございます。ご了承下さいませ。

訪問してもらう時は何という名前で来ますか?

「腕時計専門店アズール ウォッチメゾンのスタッフ○○です」といった形でお伺い致します。事前にお問い合わせ頂く際に当店の担当者名をお伝え致します。

近所の目もあるので、社名入りの車とか困るのですが...

車でお伺いする場合、社名は入っておりません。その点は細心の注意を払い、お客様プライバシー保護を最優先致しますので、ご安心下さい。

出張してもらう当日に用事が出来てしまいました...

当日キャンセルは早めにご連絡ください。リスケジュール調整をさせて頂き、改めてお伺い致します。

代理の人に一任して買取してもらうことは可能ですか?

可能です。代理人の方の身分証明書が必要となりますので、ご用意下さい。

■ 時計に関して

時計の品番等が分からないのですが..

大丈夫です。分かる範囲でお伝え頂き、可能であればLINE(ID azzurre_wm)、Eメールで写真を送って頂ければ査定は可能です。

貰い物なので本物かどうかも型番も分かりません...

真贋含め確認いたしますので、大丈夫です。
ただし、買取成立後でも正規代理店の修理が通らない場合、お取引をキャンセルさせていただく場合がございます。ご了承ください。

箱や付属品は無いのですが...

箱や付属品がなくても出来うる限り高額買取させて頂きます。

付属品だけの買取は可能ですか?

もちろん可能です。気軽にお持ち下さい。

時計の買取基準で重要な事は何ですか?

可能な限りキレイにしてからお持ち頂くとポイントアップです。純正付属品、特に保証書は高額査定に重要です。

2つ買取してもらったら査定金額はあがりますか?

複数お持ち頂くことは当店としても大変喜ばしいことですので、頑張って査定し、高額買取を実現致します。

買い取ってもらった時計を資金に買い替えを考えています。

お任せ下さい。交換、下取りには自信がございます。
港区東麻布の高級ブランド時計専門店「アズール ウォッチメゾン(AZZURRE Watchmeison)」では腕時計を始め、リシャール・ミル、パテック・フィリップ、オーデマ・ピゲ、ウブロ、ジェイコブ、ハリーウィンストンなど一流ブランドの厳選した良いコンディションのUSEDを中心にお値打ち価格にて販売をしております。少ない差額での入手が可能です。
物に寄ってはお釣りが出るケースもございます。ぜひご利用ください。

時計に関するものは何でも買い取ってもらえますか?

腕時計はもちろんのこと、高級時計の付属品やベルト、余り駒、パーツ、ノベルティーも買取させていただいております。
気軽にお持ち下さい。

時計の相場を知りたいのですが...

為替や経済状況、季節ニーズ、新型のリリース、廃番(ディスコン)などによって日々変動しております。
お気軽にご連絡下さい。

査定金額が高い時計を教えて下さい。

どのブランド、シリーズも大変自信がございます。中でもロレックスのデイトナ、デイデイト、GMTマスター、ヨットマスター、エクスプローラ、ミルガウス、サブマリーナ、シードウェラー、デイトジャスト、エアキング、その他のブランドではカルティエ、オメガ、パネライ、パテックフィリップ、オーデマピゲ、ウブロ、ジェイコブ、ブレゲなどは全般的に自信がございます。

ガラスが割れているのですが...

もちろん大丈夫です。AZZURRE Watchmaison(アズール ウォッチメゾン)では自社で修理職人を擁しておりますので、問題なく高額買取致します。

ベルトが無い本体だけなのですが買取可能ですか?

もちろん大丈夫です。AZZURRE Watchmaison(アズール ウォッチメゾン)では自社修理工房を持っておりますので、問題なく高額買取致します。

時計のベルトコマだけ買取は可能ですか?

もちろん高級時計は駒だけや、付属品、ノベルティーだけでも価値があります。お気軽にお持ちください。

動かない時計でも買取可能ですか?

もちろん大丈夫です。AZZURRE Watchmaison(アズール ウォッチメゾン)では自社による修理を行っておりますので、問題なく高額買取いたします。

動かない時計は修理してから買取に出す方がいいですか?

いえ、修理せずにお持ち下さい。修理代が買取金額より高額になる場合がございます。

時計の修理はしてもらえますか?

AZZURRE Watchmaison(アズール ウォッチメゾン)では自社による修理を行っており非常に多く修理実績がございます。
安心価格にて修理、メンテナンス、オーバーホールなどを行っておりますので、ぜひともお問い合わせください。

古い時計なのですが買取可能ですか?

はい。イメージないお客様も多いようですが実は古いアンティークなどは特に力を入れております。
高額で買い取らせて頂きますので、気軽にお持ち下さいませ。
※モデルにより査定で商品をお預かりさせていただく場合がございます。

時計が本物か査定してもらえますか?

真贋の確認はメーカーではないので、判断いたしかねます。あくまでも弊社買取基準かどうかを拝見させていただいております。尚、基準の明示はしておりませんので、ご了承ください。

本物かどうか査定した場合、お金はかかりますか?

基本料金はかかりません。
ただ、真贋の確認はメーカーではないので、判断いたしかねます。あくまでも弊社買取基準かどうかを拝見させていただいております。尚、基準の明示はしておりませんので、ご了承ください。

偽物だった場合どうなりますか?

真贋の確認はメーカーではないので、判断いたしかねます。あくまでも弊社買取基準かどうかを拝見させていただいております。弊社の買取基準に外れていた場合は、買取いたしませんので、ご了承ください。

本物かどうかの簡単な確認方法はありますか?

正規店または正規代理店へ修理見積もりを依頼するのが一番良いかと思います。規格外ですと、お見積もりも出てきません。

買取出来ない時計を教えて下さい。

AZZURRE Watchmaison(アズール ウォッチメゾン)では当店の買取基準外の時計は買取できません。
また、ローン中、盗難品、模倣品も買取はできません。

特注やチューニング、カスタム(改造)した時計も買取可能ですか?

はい。外装の加工、アフターダイヤセット品、特注品やチューニング、カスタム(改造)した時計も買取をいたします。

■ LINE査定について

LINE査定とは何ですか?

まず当店のLINEアカウント(ID azzurre_wm)に友達登録していただきます。
お客様が査定してもらいたい腕時計の画像を送っていただけると当店より査定額の回答をさせていただくより簡易的な査定方法です。

LINE査定での必要情報は何ですか?

査定してもらいたい腕時計やブランド商品の画像、傷等あればそこの拡大写真また付属品、ギャランティーカード(保証書)などあれば一緒に画像をいただけるとさらに査定UPです。

LINE査定から買取までの流れは?

いただいた画像で概算での査定見積もりをお伝えすることは可能です。
買取をご希望の場合は宅配にて腕時計を送っていただくか直接、店頭にお持ちいただくかをお伝えください。
買取成立後に店頭、もしくは振込にて買取額をお支払いたします。

LINE査定よりも査定が下がることはありますか?

LINE査定はあくまで故障がない状態を仮定した査定額です。査定額ダウンのケースとしてはいただいた画像にない傷があった場合や内部のコンディション(カレンダー、ストップウォッチの故障やリューズの故障や内部に故障が見受けられた場合)に限ります。完品でコンディションも画像から差異がなければほぼ査定額通りとお考えください。

LINE査定よりも買取額が上がることは?

もちろんございます。あらかじめ伺っていたよりも状態が良い場合や、その時にはなかった付属品や余り駒などが見つかった場合、またはタイムリーに別のお客様からオーダーが入るケースもございます。

LINEをやってません…

無理にLINEアカウントを作る必要はありません。その場合は宅配買取、出張買取、お電話、Emailでの問い合わせでもお買取りさせていただいております。

アズール ウォッチメゾンのLINE友達になるとメリットはありますか?

もちろんあります! 買取査定だけでなく、先行して新入荷情報、特別プライスでのSALE情報もお届けいたします。
ぜひ皆さまの友達登録をお待ちしております。アズール ウォッチメゾン LINE ID azzurre_wm 

■ 問い合わせに関して

時計の買取に関して、全て無料ですか?

問い合わせから査定、発送まですべて無料にて行っております。安心してご来店、宅配をご利用くださいませ。

電話するときに何と言えばいいですか?

お名前、連絡先、時計のブランド、シリーズ、型番、付属品、購入場所、購入時期など分かる範囲で結構ですのでお答えください。例)鈴木一郎 01-2222-3333 時計、サブマリーナ、16610黒、保証書、2012年

例)鈴木一郎 01-2222-3333 時計、サブマリーナ、16610黒、保証書、2012年

電話の時に何を聞かれますか?

お名前、連絡先、時計のブランド、シリーズ、型番、付属品、購入場所、購入時期、査定方法、来店場所、ご希望金額、他社情報などお聞きいたします。

営業時間外の電話は無理ですか?

営業時間外はメールまたはLINE(ID azzurre_wm)にてご連絡いただけますようお願いいたします。緊急の場合、弊社よりお電話させていただきます。

時計を売るのが初めてなのですが?

初めての方でもご安心ください。年間2000本以上時計を取引している実績がございますので、価格、スピードには自信がございます。気軽にお問い合わせくださいませ。

電話で問い合わせたらどんな流れになりますか?

お問い合わせいただきましたら、ご要望をお聞きします。返答に関しましてはその場で即答できるものは、すぐにご対応します。返答が必要な場合は、電話またはメールにて返答させていただきます。ご都合のよろしいお時間等をご連絡くださいませ。

電話で査定金額だけ聞きたいのですが?

もちろん承ります。査定だけでも大歓迎ですのでお気軽にご連絡ください。腕時計の買取査定金額には自信がございます。

しつこく電話がきたりしませんか?

ご希望に合わせてご連絡をさせていただいております。ご安心下さいませ。

メール(Email info@azzurre-watch-maison.com)で問い合わせたら返事はどれくらいでもらえますか?

内容、タイミング次第ですが、最短5分でお返事させていただきます。お客様に満足いただけるよう、極力早く返すよう努めます。

メール(Email info@azzurre-watch-maison.com)の場合備考欄には何を書けばいいですか?

ご希望、ご要望、お持ちの時計のコンディションや思い出、メンテナンス記録など、査定の際にプラスになるようなことがございましたら、何なりとご記入ください。

メール(Email info@azzurre-watch-maison.com)で問い合わせしましたが、連絡が来ません?

大変申し訳ございません。担当者が接客中または席をはずしている、お休みをいただいている可能性がございます。緊急の場合はお手数ではございますがお電話いただけますよう、よろしくお願いいたします。

メール(Email info@azzurre-watch-maison.com)での問い合わせをしたらどんな流れになりますか?

メール(Email info@azzurre-watch-maison.com)に記載されたご要望に対し、お電話もしくはメールにてご返答いたします。お客様の御希望にあわせ、柔軟に対応させていただきます。

メールか電話で最短でいつ現金化できますか?

メール(Email info@azzurre-watch-maison.com)もしくはお電話でお問い合わせいただき、最短で当日お支払いが可能です。当日現金化がご希望の場合には店舗にお越しください。宅配買取の場合、商品が到着し、お買取が成約いたしますと、成約した日にお振り込みすることも可能です。

AZR BRAND

  • AZZURRE-MOTORING
  • AZZURRE-MOTORING

ページの一番上へ